09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

快  空  創  研

M-SPACE つぶやきまとめブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

07/25のツイートまとめ 

ecapsm

要するに、デザイン力も表現力も無いのに、社会の迷惑にしかならない下らない主張などするなという強烈なメッセージ。https://t.co/p64JskPhar
07-25 13:54

2016/07/26 Tue. 03:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/23のツイートまとめ 

ecapsm

COMME des GARÇONS をGoogle翻訳で英訳すると「Like boys」。和訳してみたら「コム・デ・ギャルソン」と出た。流石!と思ったのは先程のこと。今は「BOYS AS」としか出ない…
07-23 19:29

早朝窓を開けたらS/Pを手にした少年が歩いている。P/Sになっている近所のお寺に向かっているのは容易に判る。出社時もS/Pを携えた人の姿が…。昨日D/L した所に居たひとりを捕まえたが、その後は忙しさに取り紛れ、会社・家の近くのP/Sにも行かない。面倒だし面白みが解らない。
07-23 17:24

2016/07/24 Sun. 03:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/22のツイートまとめ 

ecapsm

偶々辿り着いた。今も元気でやってたんだ NENA!! というか、今の方が魅力的。久々に聴くと違う感情が溢れて…涙。https://t.co/xEwNSNYADQ
07-22 09:49

庭の先にある電柱に郭公が来て啼き続けている。雨が降っているせいか尾は垂らしたままなので、シルエットは郭公と分かり難い。こんな日の郭公の声は実に風情がある。今年はよく家の周りに郭公が来る。梅雨、空けないで欲しい。
07-22 09:34

NETでWiFi関係のブログを見ていたら、直後にFacebookのタイムラインにUQのFBページのCMが入った。便利ではあるけど、気持ちは良くないね。
07-22 09:11

2016/07/23 Sat. 03:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/19のツイートまとめ 

ecapsm

隣の空き地に鮮やかな山吹色を鏤めていた波斯菊(?)もここに来て少しおとなしくなったが、同じく山吹色で大きな花びらの一塊の花が、些かも衰えず艶やかに咲き誇っている。名まえくらいは知りたいと思ってNETで調べても全くヒットしない。野草ではないのかも…。
07-19 15:45

蒸し暑かった連休は現場監理の仕事だったが、玉川上水の辺の敷地には羽黒蜻蛉がたくさん飛んでいて、徒歩での行き帰りは、残堀川で翡翠ダイビング、若い軽鴨たち、椋鳥の少し大きめの群が集まっていたり、名の分からない蜻蛉に触れたりと、それは愉しい道程でした。
07-19 09:11

2016/07/20 Wed. 03:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/16のツイートまとめ 

ecapsm

ポケモンGO!を試して歩き回ったけどモンスターが全然見つからなくて、物怖じしない猫に遭遇した記事を見たけれど、個人的にはそっちの方が全然嬉しい。
07-16 11:11

時々窓辺に留まってパン屑の有無を確かめる鵯の若鳥が、別の若鳥を連れて来た。先輩がパン屑を平らげる様子を黙って眺める新顔は如何にもデビュー仕立て。雀や椋鳥は親が連れて来て覚えさせてるけど、鵯は若鳥同士で勉強しているように見える。
07-16 10:58

「国に騙された!」と叫ぶ無責任な人は、伊丹万作「戦争責任者の問題」を読むべきだと思うよ https://t.co/OY9Al6V8sA
07-16 10:51

2016/07/17 Sun. 03:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/09のツイートまとめ 

ecapsm

近所を歩いていたら、猫ドアならぬ猫梯子が掛けられているお宅を発見。梯子は少し開けたキッチンの窓に続いている。それを使っている様子を想像したら、笑みを抑えられなくなった。
07-09 17:12

雀にしても椋鳥にしても、パン屑投げの場に巣立ち直後の幼鳥を連れて来て餌場を教えてる。初めのうちは至近距離にパン屑が落ちても幼鳥は反応せず、親鳥からもらうが、何故か鵯は幼鳥同士でやって来て、すぐに空中キャッチして見せる。声や仕草から幼鳥に違いないが、独立力・適応力が違う。
07-09 11:31

2016/07/10 Sun. 03:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/08のツイートまとめ 

ecapsm

近くで郭公の囀り。続いて地鳴きが聞こえたと思う間もなく、ふたりの郭公(多分が)物凄い勢いのエアチェイスで目の前を飛び去って行った。今年はよく地鳴きが聞こえる。
07-08 10:05

2016/07/09 Sat. 03:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/07のツイートまとめ 

ecapsm

昨年暮れ近くに会社の近所できた珈琲館+ラーメン店が半年で模様替え、ラーメン店4店舗が入るラーメン館になってオープン。北海道・豚骨・鶏白湯・つけ麺の看板が目を引くけど、この暑さに気が向かない。
07-07 15:34

2016/07/08 Fri. 03:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/15のツイートまとめ 

ecapsm

思い当たる所があって調べたら、どうやら声の主はハクビシンらしい。侵入口塞ぎは何度もやってるし、友人から「たまたま撮った」という動画も見ているけど、数ミリメートルまで接近したのは初めてだ。それにしても、どういうルートで来たのか気になる。
06-15 22:30

うとうとしていたら奇妙な鳴き声で目が覚めた。始めは鳥かと思ったが、何か違う。声の方にライトを投げ掛けたら、柚の木の向こうで目が光った。どうやら車庫の屋根。デッキに行くとドスンドスン暴れていて、響いてくる重量感が猫ぐらいある…。
06-15 22:25

2016/06/16 Thu. 03:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

05/28のツイートまとめ 

ecapsm

4時前から嘴太鴉が啼き始め、4時を回った頃から鵯が起き出して加わったらもう寝ていられない賑やかさ。雀、四十雀、尾長が入れ替わり立ち替わり、とどめに画眉鳥! もう笑うしかない。そして今は雉鳩がひとり。落ち着く。
05-28 05:33

AXAのCM、二人の堤真一はそっくりさんでもCGでもなく、ざわちんメイク!! 今までざわちん作品は静止画像だけだったけど、動画でも通用する。ざわちん凄い! https://t.co/Y3jvz1imow
05-28 05:27

2016/05/29 Sun. 03:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

