10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

快  空  創  研

M-SPACE つぶやきまとめブログ

11/05のツイートまとめ 

ecapsm

12345678#奇跡の一枚 https://t.co/t1m0ldfdUi
11-05 16:35

2017/11/06 Mon. 04:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

08/30のツイートまとめ 

ecapsm

数年前に会社の植え込みに咲いた二株の高砂百合が、今年は20株程に増え、見応えあるものになった。今まで見掛けない花だったけれど、旧立川基地の外周部にもちらほら咲いているのを発見。近年すっかりポピュラーになった長実雛芥子のように、高砂百合も生息域を広げているのかも。
08-30 17:14

2017/08/31 Thu. 04:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/17のツイートまとめ 

ecapsm

育てているとうもろこしがハクビシンの被害を受けている友人にハクビシン目撃談を伝えたら、先日、畑を荒らす犯人を捕らえるとアライグマだったとか。青梅やあきる野の確認事例は聞いていたが、既に立川に棲息している模様。
06-17 11:55

近所の人に写真を見せられたことはあったが、実際には闇に光る目をみただけのハクビシン。先日の夜歩いていると、目の前をハクビシンが歩いていた。慌てもせず、慣れた散歩のような様子。
06-17 10:00

2017/06/18 Sun. 04:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/14のツイートまとめ 

ecapsm

視認性や隠蔽防止でナンバープレートのカバーやフレームが全て違法になったのは良いが、ご当地ナンバーとやらで色や絵が加えられたのが認められることは全く理解出来ない。
06-14 16:29

2017/06/15 Thu. 04:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

02/24のツイートまとめ 

ecapsm

出張授業で訪れた小学校の教室、後ろの壁に貼られた一人ひとりの気持ちを書いたカードが目を引いた。「無くしたい言葉」で断然多かったのは「死ね」だった。昨年の暮れ、この子達はどんな気持ちで流行語大賞のニュースをみただろう…。 #日本死ね
02-24 13:48

2017/02/25 Sat. 04:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

11/30のツイートまとめ 

ecapsm

「障害の文字をひらがなにするのが嫌い」 パラ水泳『一ノ瀬メイ』の持論に深く納得 https://t.co/Vv7qOU2qYJ @grapeejpさんから
11-30 19:18

2016/12/01 Thu. 04:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

09/25のツイートまとめ 

ecapsm

それにしても相変わらず目も当てられない意味不明&ダサさだな、LEXUSのTV-CMは…。
09-25 15:20

今年は例年より庭のプランターに稲が多いのだが、穂が貧相なので育て方のせいなのかと思っていたら、どうやら雀たちに目を付けられてしまった模様。
09-25 15:18

2016/09/26 Mon. 04:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

08/20のツイートまとめ 

ecapsm

卓球の会場を再現した練習とか、陸上リレーのアンターハンドパスとか、なんでほいほい公開したがるんだ? 次が厳しくなると、どうして理解できないんだ? マスコミは…
08-20 19:37

2016/08/21 Sun. 03:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

08/08のツイートまとめ 

ecapsm

8月8日は「世界猫の日」らしい。
08-08 13:50

北京五輪の開会式が2008年の8月8日で翌日にFacebookを始めた。あの頃はFBに殆ど日本人が見当たらなかったが、その後、ノーネクタイで腕組みや顎に指を当てて斜に構えた姿のカタカナ職業のアカウントが湧いたのことを思い出す。
08-08 11:21

隣の都有地の今季2度目の草刈りが始まった。一月も鮮やかに割いていた黄色い花の名前が判らないままなのが残念だけど、いくら検索してもそれらしい答えに行き当たらなかったから、一般的な野草ではなさそう。それにしても今年は精霊飛蝗が多い。
08-08 11:12

2016/08/09 Tue. 03:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/28のツイートまとめ 

ecapsm

工房に入ろうとしたら足元で枯れ葉がするすると滑った。よく見たら、枯れ葉が付いた蜘蛛の糸を引っ張って歩く虹蜥蜴のこども。可哀想なので、できるだけ重そうな荷物を取り払って草村に放してやった。最近、守宮に金蛇とよく見掛ける。
07-28 20:35

2016/07/29 Fri. 03:03 | trackback: 0 | comment: 0edit